渇水のため厳し~~い!
2021.08.07

午後1現在 天候 晴れ 気温34度(気象庁郡上八幡観測所)美並テレメータ水位21センチ 垢グサレあり クリアー

渇水でなんともなりません!垢グサレもありスベルスベル、鮎釣り人口も高齢化し脚腰が弱ってきた貴兄も多いかと思いますので、転んでケガせぬように注意してくださいね~。週末以降の台風の影響が心配ですが、そろそろ恵みの雨が欲しいですね?!









常連のIさんが釣りました。


トホホが釣りましたね~レギュラーサイズです!
2021.08.07 20:12 | 固定リンク | 未分類
土用隠れでしょうか??
2021.08.01

午後1現在 天候 晴れ 気温31度(気象庁郡上八幡観測所)美並テレメータ水位24センチ 垢グサレあり クリアー

渇水が酷くなり、釣れるポイントが極端に少なくなりました。垢グサレもあり水通しの良い泡のある流芯近くでないとなかなか掛からないようです。😵ぼちぼち変化をもたらす恵みの雨が欲しいですね~

深戸方向

美並橋上流方向

相手堰堤下流方向



今年は尺がでるかもと?魚ケースを新調しました!当方の師匠がかけた良型でテスト撮影しました!


2021.08.01 20:33 | 固定リンク | 未分類
今年は大物釣りのシーズンでしょうか?
2021.07.25

午後1現在 天候 晴れ 気温30、7度(気象庁郡上八幡観測所)美並テレメータ水位27センチ
垢グサレあり クリアー

今年は数釣りはイマイチですが、日増しに鮎の型が良くなってきました。鯖みたいな鮎が釣れだし、取り込みが大変ですね~😵仕掛けはワンランク上の物に変更が無難のようです!7月でこれですから、今年は尺鮎が釣れるかもですね~?
大マタ方向

深戸方向

美並橋上流方向

相戸堰堤下流方向



でました~!26センチ!地元の名手Y氏が大マタで掛けましたね~

トホホが釣りましたね~26センチの体高の凄さが良く分かりますね~





2021.07.25 20:18 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -