高水のため厳し~~い!
2021.06.06



午後1時現在 天候晴れ 気温25、9度(気象庁郡上八幡観測所) 垢良好 美並テレメータ水位 53センチ

本日から泊まり込み予定で美並に出漁しました。
垢はが飛んで???かもで、お坊さんを覚悟でしたが・・・さすがに高水で身体も釣リモードでなく、足元がフラフラで転んでばかりと四苦八苦にてビリ1尾で沈没!(>.<)
意外にも垢が残っており、水が落ち着けばと言ったところです。
●大マタ方向

●深戸方向

●美並橋上流

●相戸堰堤下流方向



トホホの師匠が釣った瀕死の良型
居るところには居ますね~!?

常連さんが荘川の支流で釣ったイワナの良型
お名前聞くの忘れました!すいません!
2021.06.06 20:27 | 固定リンク | 未分類
祝 郡上解禁(^_^)/
2021.06.05


午前9時現在 天候晴れ 気温19度(気象庁郡上八幡観測所) 垢良好 美並テレメータ水位 77センチ

残念!!解禁日の出漁を見合わせたのは久々です。現場からスマホでのレポート投稿の練習を兼ねて更新します。画像は定点カメラの今日の水況ですが、順調に水位も下がり明日は出漁できそうです。(*^_^*)
おそらく垢は飛んで???かもですが、竿が出せれば満足ですかね~!?
2021.06.05 09:16 | 固定リンク | 未分類
定点カメラを設置しました。
2021.05.09


天候晴れ 気温22度 垢良好 美並テレメータ水位 45センチ

 まだ、シーズンには早いのですが、鑑札を作りに美並へ行ってきました。
今年はどんなシーズンになるのでしょうか?豊漁を祈りたいところですが・・・
 尚、定点カメラですが、本日、いつもの場所に設置を完了しました。
協力をお願いしているオトリ屋のお父さんに感謝です!
ただ、機材を設置前に落としてしまいイマイチの調子ですが、長良川ファンの皆さんの釣行の参考になれば幸いです。

●大マタ方向


● 深戸方向


● 相戸堰堤下流方向


● 美並橋上流方向











2021.05.09 18:47 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -