もうちょっと釣れて欲しいですね~
2021.07.21

午後1現在 天候 晴れ 気温32、5度(気象庁郡上八幡観測所)美並テレメータ水位28センチ
垢良好 クリアー

雷雨の出水とかの変化がないと釣れ具合がパットしないところのようです!型は掛かれば期待できますが、数が出ません。八幡、大和は好調との話も聞きますが、なんとかなりませんかね~
大マタ方向

相手堰堤下流方向



常連のIさんの良型!

トホホが釣りましたね~



2021.07.21 19:17 | 固定リンク | 未分類
夏空の下で鮎釣りができました。
2021.07.18


午後1現在 天候 晴れ 気温30、7度(気象庁郡上八幡観測所)美並テレメータ水位37センチ
垢良好 クリアー

梅雨明けして水況もまずまず、どこでも釣れても良いような気がしますが、なかなかのイマイチ美並です。中途半端な梅雨の出水で魚がバラケテいないのか、今年は魚が薄いのか判りませんが、単発ピンポイントでしか釣れません。もう釣り荒れたのかトホホ釣り師には配給が少ないです。型はかなり良くなってきましたが、かと思うとオトリにならないようなビリもあり困ったものです。
大マタ方向

深戸方向


美並橋上流方向

相戸堰堤下流方向




地元の若い衆「ケンちゃん」の良型

常連のIさんの「特」でしょう?24センチ?

トホホが釣りました。Ⅰさんの様な「特」にのされてみたいです!
2021.07.18 22:18 | 固定リンク | 未分類
お泊まり釣行2日目です!
2021.07.14



午後1現在 天候 曇り 気温29、5度(気象庁郡上八幡観測所)美並テレメータ水位47センチ

梅雨の長雨、雷雨の影響で水位がなかなか下がりません。まだ少し高水でトホホ釣り師には良いポイントに立ち込みもままならず、釣れるのはビリばかりです。地元の方が荒瀬ポインドにはい入り2時間で良型7匹は流石ですね~指をくわえて見てました!平水に戻れば釣れるようになるかもと期待(?)です。
大マタ方向

深戸方向



美並橋上流方向

相手堰堤下流方向




常連の Iさんの良型!
2021.07.14 19:44 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -