プチリセットではないようです?!
2021.06.21

午後1時現在 天候曇り時々晴れ 気温28度(気象庁郡上八幡観測所) 垢良好 美並テレメータ水位44センチ

 週末の梅雨の出水でリセットのサラ場との淡い期待で美並に釣行しました。ん~~ん??あいかわらずのイマイチ状態でした。中途半端な雨だったようです!好転の気配はありませんでした。まだまだトホホ釣り師には厳しい長良川です!(>.<)
●大マタ方向


●相戸堰堤下流方向



芯でこの子がきました。ハァ~~!!です。
2021.06.21 19:34 | 固定リンク | 未分類
ちょっと釣れなくなってきましたね~
2021.06.12

午後1時現在 天候曇り時々晴れ 気温24、4度(気象庁郡上八幡観測所) 垢良好 美並テレメータ水位28センチ

 解禁したその後の様子見のため美並で釣行しました。近年の傾向ですが、解禁で居着きを釣りきってしまうと後はサッパリのような気がします。本日は常連の皆さんも苦戦してました。サラ場に強制リセットする梅雨の雨に期待したくなりました!?
●大マタ方向


●深戸方向

●美並橋上流方向

●相戸堰堤下流方向


2021.06.12 18:46 | 固定リンク | 未分類
釣り荒れてきました
2021.06.08

午後1時現在 天候晴れ 気温28、1度(気象庁郡上八幡観測所) 垢良好 美並テレメータ水位 38センチ

お泊まり釣行の3日目です。コロナ太りと運動不足で体がガタガタ、本日で一時撤退します。地元の常連さんでも、まだ鮎が薄いのか居付きを釣ってしまうと釣り返しがきかず、後が続かないようです。現在、下手な釣り師には厳しい長良川です!!大水は困りますが、リセットするような出水に期待ですかね~!?


● 深戸方向

● 大マタ方向

● 美並橋上流方向

● 相戸堰堤下流方向

●常連の弥富市Kさんの良型

2021.06.08 05:53 | 固定リンク | 未分類
釣りごろの水況になってきました!
2021.06.07


午後1時現在 天候晴れ 気温32、2度(気象庁郡上八幡観測所) 垢良好 美並テレメータ水位 44センチ

お泊まり釣行の2日目ですが、なかなかトホホ釣り師には釣果の配給がありません!
ポイントを知り尽くした常連さんには良型がボチボチかかってました。釣れるのはピンポイントですが、とにかく場所の選定が大事なようです。早くいつものなれたポイントで釣れないかなぁ~と心待ちです!?
●大マタ方向


●深戸方向

●相戸堰堤下流方向

●美並橋上流方向



常連のKさんの釣果(午前中)


常連のKさんの良型

常連のIさんが釣りました!体高がすごい!
本流アマゴをでんでんアマゴと言うとのこと、外道でもこれなら許せますね~!?




2021.06.07 19:37 | 固定リンク | 未分類
高水のため厳し~~い!
2021.06.06



午後1時現在 天候晴れ 気温25、9度(気象庁郡上八幡観測所) 垢良好 美並テレメータ水位 53センチ

本日から泊まり込み予定で美並に出漁しました。
垢はが飛んで???かもで、お坊さんを覚悟でしたが・・・さすがに高水で身体も釣リモードでなく、足元がフラフラで転んでばかりと四苦八苦にてビリ1尾で沈没!(>.<)
意外にも垢が残っており、水が落ち着けばと言ったところです。
●大マタ方向

●深戸方向

●美並橋上流

●相戸堰堤下流方向



トホホの師匠が釣った瀕死の良型
居るところには居ますね~!?

常連さんが荘川の支流で釣ったイワナの良型
お名前聞くの忘れました!すいません!
2021.06.06 20:27 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -