珍しく満員御礼でした!
2021.09.12

午後1現在 天候 曇り 気温24、1度(気象庁郡上八幡観測所)美並テレメータ水位45センチ 垢良好 クリアー
 今シーズンもいよいよ終盤戦です。他の河川が終わったからか?どこの釣り場も釣り人が多い長良川でした。先日の降雨でちょうど良い加減に増水してチャンスだったのか、昨日より更に減水し竿抜けポイントを狙える上手な方は良型を掛けていました。トホホな釣り師にはなかなか配給はありませんし、釣れても型が小さくなりました。
●大マタ方向

● 深戸方向

● 美並橋上流方向

● 相戸堰堤下流方向



常連のM尾さんの良型

常連のT原さんの良型

常連のAさんの良型
2021.09.12 21:56 | 固定リンク | 未分類
引き水に期待したんでですがね~😰
2021.09.11

午後1現在 天候 雨後曇り 気温22度(気象庁郡上八幡観測所)美並テレメータ水位52センチ 良好 クリアー

 先日の秋雨前線の雨が思ったより出水になりました。まだ、高水ですが、竿が出せるようになりました。鮎が上から下り、魚、水も入れ替わり引き水のチャンスを期待したいところですが、時すでに遅いのか条件が悪いのか?皆さんイマイチ、良型が下った気配かも?です!😵

深戸方向

美並橋上流方向

相戸堰堤下流方向
2021.09.11 18:50 | 固定リンク | 未分類
水況、釣果とも上向いてきました!!
2021.09.06

午後1現在 天候 晴れ 気温30、7度(気象庁郡上八幡観測所)美並テレメータ水位42センチ 良好 クリアー

 秋雨前線が停滞の中、つかの間の晴れ間(?)の美並でした。先日の雨のため高水ですが、垢もしかり付いてどこでも掛かるようになりました。照り込みで追いも良くなり水況もいい感じです😊


href="http://takatu.ddo.jp/blog/img/1630922612.jpg" target="_blank">








常連さんのM山さんの良型

常連さんのT原さんの良型
2021.09.06 19:05 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -