112734

愛知県立横須賀高校 昭和53年卒業生 画像BBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール スパム対策のため入力禁止
タイトル
コメント
URL 入力禁止
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

無題 投稿者:てらさ 投稿日:2017/04/09(Sun) 20:53 No.1354  
業務連絡です。 5月14日 15:00〜 勤労センターにて打ち合わせ(とのことでした)。 よろしくお願いいたします。


お久しぶりです 投稿者:岡坂充容 投稿日:2012/04/02(Mon) 11:57 No.1293  
2013年は、大同窓会の年です。そろそろ準備を始めようかと思います。よろしくお願いします。
これを読んだ方で、準備に協力できそうな人はぜひメール下さい。
メールアドレスは仕事用は変わっていません。commufaのアドレスも変わっていません。
または、okasaka.caであっとまーくのあとgmailどっとこむのアドレスはこまめにチェックしています。

8月には、大まかな要綱を決めて、皆さんに案内ができるようにしたいなとおもっています。
そのために、6月には、幹事+有志の集まりを持ちたいと思っています。

あれから4年も経っているので、みんなのテンションが下がっているのではないかと不安ですが・・・

みんなどうしてるかな〜

とりあえず投稿!



3月11日 14時46分 投稿者:バラ で〜す 投稿日:2011/03/20(Sun) 22:57 No.1292  
日本にとって大変な日の始まりです。
9.11ならぬ、3.11として忘れられない日になりました。
仙台市在住の同窓生:F君(F中学出身)の事も気になりつつも、他の同窓生から彼の安否の問合せが私のもとに寄せられました。
落ち着いた頃に連絡しようと思い3月15日のAMに電話をしてみました。
幸い奥さんと本人と話が出来ました。
本人談“電気は3月14日の午前中にきた。家に少しひびがはいったが、家族は皆無事。職場も3月末まで無理だろう。” との事でした。
頑張ってほしいものです。



模擬面接と息子の高校受験 投稿者:一姫二太郎のパパ 投稿日:2011/01/29(Sat) 07:18 No.1291  
同級生の皆さん お元気ですか?

私は諸事情があり、なかなかコメントできない環境に陥っていました。言い訳かもしれませんが・・・

1月21日(金)に息子が通っている中学の授業参観があり
事前に担任の先生から模擬面接の面接官の役をお願いされていて
我が息子以外の5名の生徒さんの面接をさせていただきました。

真剣な眼差しで緊張しているのが私にヒシヒシと伝わってきました。

例年は先生と生徒で面接の練習をしているそうですが
今までに会ったことのない人と面接を実施することにより
臨場感を狙ったようです。

我が息子の様子が気になるものの
自分が担当した男子3名女子2名の面接に集中して
真剣に取り組み、アドバイスをさせていただきました。

とても画期的な取り組みだと思いました。

保護者としてもお役に立てたことを嬉しく思いました。
父親の参加が非常に少ない授業参観(模擬面接)でしたが
いろいろと事情はあるとは思いますが
自分の子供のために少しでも役に立ちたいと思い
中学へ足を運んでくれるお父さんが一人でも増えたらいいなと思いました。

昨日は、息子の個人懇談会があり
公立高校の受験校をほぼ決めてきました。

残念ながら横須賀高校への受験は断念せざるを得なくなり
娘と息子で横須賀高校へ連続6年間お世話になる夢は途絶えましたが
息子には頑張って第1志望校の合格を目指して
受験勉強を頑張ってもらいたいです。

今朝は二人で5時に起床して
息子は受験勉強、私は社内のIT関連試験の勉強をしています。

夜型から朝型へ変換しないと受験には勝てないですからね。



7月26日 高校野球 横須賀×栄徳 投稿者:バラ で〜す 投稿日:2010/07/26(Mon) 14:22 No.1288  
平成22年7月26日(月)は10:00〜 瑞穂球場での結果は、横須賀 1−8 栄徳 で終わりました。
愛知県でのベスト8は夢のような出来事です。。
平成22年7月末珍事として語り継ぎたいものです。
お疲れ様でした。
今後の活躍も期待してます。
大会終了後は、本業の方でも頑張ってくれることでしょう。



Re: 7月26日 高校野球 横須賀×... 荒古組 - 2010/07/26(Mon) 21:26 No.1289  

いやいや、 来年もやってくれそうですよ。

「珍事」なんて 彼らに失礼かと・・・。

(決勝で中京大中京にギャフンといわせるところを見てみたかった・・・。)



Re: 7月26日 高校野球 横須賀×... 一姫二太郎のパパ - 2010/07/31(Sat) 09:38 No.1290  

荒子組さんに同意です。

7月16日(金)に娘の1学期の三者懇談会に行ってきましたが
懇談の順番がくる前に3階の東側の階段の踊り場から
グランドに目をやると、野球部の練習風景を見ることが出来ました。

強豪校のような雰囲気がありましたよ。

来年の夏の前に秋季大会があると思いますが
まず秋季県大会でベスト8以上に入れば
21世紀枠の推薦候補校の条件をクリアできます。
野球部の皆さんには春の選抜を目指して頑張って欲しいです。

遠征(練習試合)にも出かけているとは思いますが
県内だけでなく隣県の強豪校(県岐商とか三重高校とか常葉学園【菊川&橘】など)とも
試し合いをしてレベルアップして欲しいです。
これからもOBとして熱烈に応援して行きたいです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote Ver1.95 -
- Reform by y-takeshita Ver 2006,05,26a -